「君と会えたから・・・・・・」喜多川泰 (ネタバレ)

 ストーリー仕立ての自己啓発本

・GIVEのリストとTAKEのリスト。自分が他の人にやってあげたいことを日々一つでも多く実現しようと努力すると、望みが追いついてくる。

・お金を儲けるということは、〈ありがとう〉を集めるということだ。

・自分の中に明かりが灯っている様子をイメージする。それをどんどん大きくする。誰よりも大きく、明るく、強く。自分の内側に明かりを灯すだけで、それらすべてのコンプレックスや、今日の自分をつくり上げるためにできた傷は、その人の魅力を引き出す個性になる。

・手段を目的にするな。職業というのは夢を実現するための一つの手段であることを忘れてはいけないし、それがダメだからといってすべてがダメというわけではない。飛行機に乗れないからといって目的地に行くこと自体を諦めるな。

・できないという先入観を捨てる。昨日までできなかったことを理由に、自分は一生それができない人間だと決めつけてはいけない。昨日までできなかったという事実が、今日もできないという理由になんかならない。

・一日一日を大切にして、少しずつでも今日も夢に向けて一歩前進したと思える毎日を過ごす。明日を生きることを約束された人はこの世に誰もいない。